出会い

どこの会社でも同じでしょうが、3月に入って割と仕事が忙しいです。

この2週間は、帰宅は深夜1時くらいになってしまいました。ですが、電車が無い分タクシーで帰れるので、思ったほど体は辛くはありません。しかも電車よりもかなり早い通勤時間で済むので中途半端に遅くなるくらいなら、このくらいの方が返って良いのです。

朝はいつも4時過ぎには起床するので、睡眠時間は3時間を切ってしまいます。さすがにここまで遅い帰宅になると、本当に家には寝に帰るだけになってしまいます。

趣味も弁当作りも、全然できない日々が続きました。

この2週間、私を支えていたのは、バーブラ・ストライサンドでした。帰りのタクシーで毎日、彼女の『Memories』を聴いてました。

何でしょう…この人の声は演歌だ…。しかも何度聴いても飽きない。

この曲の時はレインボーブリッジが見える、この曲になると東京タワーが見える、と毎日のリズムが確立してくるとより安心感を与えてくれました。

彼女の歌声と出会えて嬉しかった。

 

Memories

Memories