クリスマス会

毎年、両親や伯母、姪家族を招いて、クリスマス会を開いています。独身で子がいない身となると、人寄せをする理由がクリスマスが丁度いいからです。

部屋の掃除・しつらえ、料理、プレゼント、余興など、納得のいく計画を立てるのは今の自分には能力不足のところが多く、いつも当日はバタバタしてしまいます。もっと余裕を持って準備期間を設ければいいのに、なかなかスマートにこなす事ができません。料理は母と妹に大半はお願いし、ケーキも義弟クンに取りに行ってもらい、姪には飾り付けをやってもらい、ほとんど人任せの状態です。

 

f:id:ways0501:20161223161251j:plain姪が飾り付けを

f:id:ways0501:20161222213517j:plainワインと代えのグラスと皿

f:id:ways0501:20161223101957j:plain海鮮サラダ

f:id:ways0501:20161223104024j:plainチャプチェ(盛り付けが変)

f:id:ways0501:20161222134249j:plainビーフシチュー(完成品を撮り忘れた)

f:id:ways0501:20161222215512j:plainラスク(ガトーフェスタハラダ)をお土産に

 

妹からはキッシュとスペアリブ、母からは太巻き寿司とオードブル(グラッセ・カナッペなど)を差し入れしてもらいました。

バタバタ感満載ですね(笑)

他の人のように、完成版のおしゃれな記事をいつか載せられるようになりたいなぁと思っています。