
EDiT 週間ノート

料理の記録をノートにつけている。

主に弁当用に休日に調理したものの記録や、新しく覚えたレシピをメモしている。内容は毎日代わり映えがないというものの、何を食べたか食べてないのかを把握することで健康管理に役立てればいいなという期待が大きな理由です。写真も撮っているけれど、反省点などの記入も含めて、手書きの良さを活用したい思いもあります。

これまでは、A5サイズのコクヨのノートに手帳のように日付や罫線を書いて、内容を記しておりましたが、来年からは手帳に代えようかなと思い立ち購入してみました。

お試しに書いてみましたが、どうしようかな…?(2016.11.21のblogの料理)

 

f:id:ways0501:20161127213801j:plain

左がコクヨのノート。右がEDiT 週間ノートf:id:ways0501:20161127213918j:plain

今は、コクヨのノートに罫線を引き、日付を入れて、内容を記入している。

f:id:ways0501:20161127213944j:plain

来年からは手帳にしてみようか…? 鉛筆で試しに書いてみる。

 

ちょっと面倒くさい。ノートはお気軽だし今のままでいいかも。でも手帳がもったいないなあ。2,600円もしたのに。