2015年始動

今年の目標を書きます。

【健康】ウォーキング

【生活】料理

【趣味】[ペン字]硬筆書写検定/[茶道]着付・お茶会

【仕事】資格取得

 

私が何よりも気にかけているのは、体のことです。何年か前から体調が万全ではありません。体も疲れやすく本音を言うといつも不安です。大げさに聞こえるかもしれませんが、毎日を無事に過ごそうと必死です。頓服も必携ですし。だから去年までは、とにかく自分の体に無理をさせないことに精一杯だったのです。でも今年は、積極的に「体力をつける」ことを目標にしたいです。定期的な運動をして体力をつけなければと実感しています。何よりも、日頃の運動不足のせいか、ものすごい冷え性なのです。そしてここ最近は肩こりが本当にヒドいです。走ることは好きなので、ウォーキングも含めて、足を動かす運動をしていきたいです。

ペン字は、検定試験の問題を勉強してみようと思います。決められた課題に取り組むのも実力をつけるためにはきっと必要なことでしょう。試験自体は受けるかどうかは分かりませんが、基本を学び直せる良い機会にはなりそうです。