
3日間の夏休み

変な話だけど、家をきれいにしようと掃除をしているのに、部屋の中が段々とちらかってくるってありませんか?

今、うちがそうです。

部屋の隅にはクリーニングに持っていくものが置かれてあったり、いったん保留にしている物や実家や友達に差し上げる物、書類の束もファイリングしてからしまおうとしているもの。来週ブックオフに持っていくものを仮置きしていたり、それまでキャビネを閉めていればボロ隠しできたものを、全部取り出して始めから仕分けをしているので、見たくない物も正視しなければいけない。

一回では終わらず、結構労力もかかるものですね…。

家に入ると、全然きれいになった感じはしないのだけど、それでも、個々に見ると少しは改善されているので、まあ、良しとするしかないですね。

年末までに、も少し頑張ってみるぞ。明日から会社だ〜。