
ペン字教室 2014/10/18

今月第2回目のお教室です。

今回も「縦書き 同文二体書き」です。でも、結果的に全部仕上げられませんでした。どうにもこうにも手が動かなかったのです。楷書を書いている時に、先生が、今日は調子が悪いですね、とおっしゃっていましたが、そのとおりでした。行書を書く頃には少しペースが出てきたけれど、やはり日頃何も復習せず、教室の日だけペンに向かっても、先生には分かってしまうようです。最近は復習も全くしなかったので、お粗末な結果は当たり前のことなのです。

いつもなら、お手本を見て、楷書、行書を書き、最後にもう一体、進んだ行書を自分でイメージして書いて全部を添削していただくのですが、時間内に、お手本の行書ひとつを書くのが精一杯でした。ちょっと消化不良気味。はあ…。

 

f:id:ways0501:20141019145224j:plain