
立ち読みして

俄然、自分の掃除熱に火がついた。

この三連休の2日目に姪が泊まりにくるのもあって、1日目は、お茶とペン字のお稽古があったので、片付けくらいで終わってしまったが、2日目は朝早くから、拭き掃除、風呂場と洗面所は、いつもより念入りに、と決めて動いた。3日目は後片付けが主だったが、出来る範囲で動いてみた。

すごく、気分がいい。やっぱり掃除というのいは、精神的にいい。

本屋でもネットでも、掃除のネタはすごく好きでよく見ている。シンプルで風通しの良い暮らしに憧れがあるのに、なかなか思うようにできない、自分。

 

 100円ショップや無印を上手に使っているお家とは思えない。とにかく、この作者さんはよく動く。センスもさることながら、頭も使うし体も使って、よく働く。そして、時間がなくて…とは言わないのだ。