
キャラクターが好き

この一年間、日曜の夜9時は『馬医』を見ていた。

面白かった。

私の見る韓流ドラマの主人公の性格は、必ずしも共感できる人ばかりではなく、“ちょっとわがままだな〜”とか、“自分勝手過ぎるでしょ”と思うこともしばしば。

でも今回の、馬医の登場人物は、安心して見られることができた。主人公はひたすら謙虚で欲がなくて、でも実力はあって。

ドラマの展開は全部予想できたとおりだったので、そういった意味では、盛り上がりに欠けるとも言えるけど。

日曜の夜、馬医を見てホッとして、明日からまた頑張ろうって、この一年思っていたんだな。最終回を見て今日感じた。

馬医|NHK BSプレミアム 海外ドラマ