お茶を始めたからでしょうか。

このところ、普段からも良い器を使いたいな、と思うようになりました。

季節や味わうものよって器もいろいろ変えてみたりしたいと思うようになりました。

子供の時から、実家では人寄せの機会が多かったので、結構いろんな器を使っていたのです。母は、しまっておく、ということはせず、割と日常の食卓でもどんどん使うことをしていました。そのせいか、私自身も陶磁器は好きなんです。

ただ、現実の自分の生活では、そこまで気を留めることはなく、いつも同じ食器を使っているお粗末な状態。

でも、少しずつ変えていきたい。少しだけど、余裕の気持ちを持ってみたいな。

ということで、

実家からチョット変わったグラスをもらってきました。

ワイングラスにしても素敵ですね。

 

f:id:ways0501:20140618230641j:plain

f:id:ways0501:20140618230659j:plain