興味が広がって

この土日は、溜まっていた家の仕事を、片っ端から片付けていくぞ〜!と意気込んでいたのに、なかなか思うように捗りません…。

掃除もなかなか終わらないし。というよりも、あの場所もこちらも片付けなくちゃと、どんどん気持ちが広がるばかりなのです。

たぶん…。

春になり、今度から五十の手習いをすることになり、自分の興味の幅が広がったからだと思います。少し書物を読んで勉強したいな、そうなると今の本棚も少し整頓したいし。和室の押入れも片付けて、専用の箪笥を買った方がいいのか。いずれにしても、スッキリした気持ちでこれからを過ごしていきたい気持ちが強くなってきているのでしょう。

まあ、沸き上がる好奇心を尊重しつつ、常に整理整頓していくしかありませんね。

 

f:id:ways0501:20140413162818j:plain

今日も、やることはたくさんあるのに、実家から新たな着物を貰ってきて、あれこれ小物を組み合わせてみたりして遊んでしまった…。