
ご準備いただくもの

来週から、お茶の初心者教室に通うので、準備するものを確認しました。

もし足りないものがあれば、この週末に用意をしなければいけないので。

帛紗、扇子、懐紙・菓子楊枝、古帛紗、帛紗ばさみは、セットを購入しました。白のソックスもあります。

案内書には、実はもう一つ。小茶巾(紙茶巾)とあります。

あればお持ちください…とあったので、初回先生にお聞きしてからでいいかな、と思ってました。会社のお茶先輩の友人に、それとなく聞いてみると、今日、彼女が持って来てくれました。濃茶の後、茶碗の口を清めるために使うものだとか。ウェットティッシュのようなものだとか。

f:id:ways0501:20140413002907j:plain

帛紗セット 

f:id:ways0501:20140412221505j:plain

紙茶巾、プレゼントしてくれました☆ ありがとう!