服を買う

私はオシャレに疎くて、洋服などは季節の変わり目にまとめて買う、というタイプです。加えて、自分の性格が、物をあまり持ちたくない、クローゼットは2割位の空きが無いとイライラするものですから、少ないアイテムでフルに着回しをしていきたいと思っています。従って、いつも同じ店で同じ店員さんに、半ばおまかせの状態でコーディネートしてもらっています。長いつきあいのため、私の好みや持っている服をご存知なので、前もって今回の予算と希望を伝えて、何パターンもの組合わせができる服を用意してもらっています。

一回で買う金額は少し高くなるけれど、店に訪れてすぐに試着ができ、何パターンもの組合わせのやり方を教えてもらえたり、と時間的なロスや精神的なストレスはまったくありません。

時間にして1時間ちょっと。“宝物の時間”を買っていると思っています。

 

f:id:ways0501:20140315101706j:plain

スカート、ブラウススーツ、ニットのアンサンブルを2つ

f:id:ways0501:20140315102027j:plain

ワンピース、ジャケット、コート、ストール、ネックレス