午後休暇

今日は、午後に休暇を取りました。

半日休暇って、個人的には一日休暇と同じくらい使える、と思っています。職場が都心にあるので、仕事帰りにいろんな所に寄り道できるからなのです。

今回は、銀行や役所、通院など細かい用事がいろいろあったので、それなら、ということで午後の休暇をいただいた訳ですが、分刻みのスケジュール(?)で端からこなしていきました。

皮膚科→昼食→銀行→区役所→予約の電話→処方箋薬局→洋服を買う→帰る

昼食は、高島屋の「ディンタイフォン」へ。13時半頃に行ったのに、結構混んでいました。ランチの海老麺セットを食べました。

いつもであれば、今日の事は、休日に行うか平日の昼休みにやらなければいけなかったこと。まとめて処理できて、本当にスッキリしました。