手帳2014

マンスリータイプの薄い手帳を使っています。

毎年、同じ会社のもので、それに四色ボールペンで予定や結果、感想などを書き、シールをたくさん貼って、ゴチャゴチャしたものが自分のスタイルでした。

でも、何色も色を変えたり、シールを貼ったりするのは、意外と時間を使うので、今年からは「万年筆」だけでシンプルに記入するスタイルにしよう!と思って変更したのです。

ですが…。無理でした。

時短を思って良かれと変更した筈なのに、万年筆だけで書くとちっともワクワクしないのです。色が寂しいのです。シールをベタベタ貼りたいな、なんて思ってばかり。

 

f:id:ways0501:20140302002658j:plain

f:id:ways0501:20140302002708j:plain

 今までのスタイルに戻してしまいました。「書くこと」それ自体がストレス発散。