
2014年始動

今年の抱負をキーワードで。

【健康】

無理をしない/仕事は頭を使う

【生活】

家での暮らし/料理

【趣味】

[ペン字]硬筆書写検定

[体力]ランニング

 

正直体調に不安があります。万全でない日が割と多いものですから、自分の体を守ることに精一杯なのです。でもそういう時は無理をしないことに決めました。仕事も趣味も休んで修復する事が先決です。

だからこそ、出来るときは頑張りたい。仕事も頭を使い、処理範囲を広げたいと思っています。仲間に最低限迷惑を掛けないことは大前提ですが、必要以上に 仕事量を増やすことはしないつもりです。残業は美徳ではないと考えます。でも休暇は無理して取ることもない。休むことで精神的にストレスがかかる時もあるからです。まあ、出たとこ勝負で行こうと思っています。

体調の事もあって、家での暮らしが増えました。今年は、より丁寧な暮らしをしたいです。料理はもっときちんとしたい。作る時間も食べる時間も余裕を持ちたいです。

趣味のペン字は、検定試験を視野に入れてみようと思います。少し学生気分を味わってみる必要があるかなと思っています。

体力をつけるために、ランニングに力を入れたいです。でも毎日は無理。現実的に考えると、平日に走るのはできないでしょう。だから、週末ランナーでもいいかな。時間に余裕のある時に、気持ちをゆっくりするためにランニングをしたいな、と思っています。