ふと手にしたのですが

女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)

女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)


去年から、体調不良を起こすことが多くなり、しかも主だった原因はなかなか掴めず。いわゆる更年期障害というものなのでしょうか?自分なりに、それなりの対処法は見つけましたが、少々悩みの種になっています。

今日、会社の帰り、本屋でこの本を見つけました。
著者は、漢方医学の女医さんです。「気」「血」「水」とか書いてあります。これを読むだけで、全部が解決するとは思わないけど、こんな症状は自分だけではないんだよ、と思えたら、それだけでも救われると思うのです。

思わず買ってしまいました。