読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAYONARA

以前住んでいたマンションには、2004年の3月に入居しました。引越しの日、近所の初めて入ったスーパーに、小さなお花が売っていました。引越し記念にと買って帰りました。
名前も知らないピンクの花だったのですが、愛らしいその姿に何となく元気をもらえて、大事に育てていこう、そして初めての一人暮らしを頑張っていこうと思ったものでした。


2009年

2011年一番手前の


あれから7年。今のマンションに引越しをして新しい生活が始まりました。環境の変化だけでなく自分の内面にも変化がありました。真の意味で自立しなくては…と気持ちを新たにした覚えがあります。

不思議と…
毎年咲き続けたピンクの花だったのに、だんだんと咲かなくなってきました。去年の後半には枯れてしまいました。でも諦められなくて水遣りだけは続けていました。だけど、もうお別れすることに決めました。SAYONARAの時期なんでしょう。そう思うことにしました。



長い間ありがとう。思い出をたくさん作ってくれてありがとう。