ガーデニング

GW後半戦の2日目。朝起きると、雨は止んでいました。
さて、今日はどうしようか。ウォーキングに行こうかな。でもその前に一掃除。洗濯機を回してルンバちゃんに働いてもらいます。
ベランダに出てみます。
雨は降ってはいないけれど、晴天ではないので、布団を干すのもちょっと…という感じです。でも風はないし空気は少しだけひんやりしていて、とても気持ちいいです。
そうだ。
先月「金蓮花」の種をもらったから、それを蒔こう。他の植木も手入れしたいし。土がなかったので、近くのホームセンターが開くのを待って、園芸店に行ってみます。ついでに小さな「ケイトウ」が気に入ったのでそれもゲット。
ところが・・・。
家に着いて「ケイトウ」を植木鉢に入れ替えたところで、急に雨が・・・。あっという間に大雨になり、ガーデニングは急遽中止することに。
残念。おまけにウォーキングも出来ずじまいで。トホホ。



植木鉢を実家に貰いに行ったので、その時に、自分の誕生花が咲いてるのを見つけました。