テレビを観る

GW後半戦の初日。朝起きた時から雨でした。
とりあえず、ウォーキングに行くのは諦めて、部屋の掃除をボチボチやりながら、久しぶりにテレビを見てみました。

体調が悪かった時は、ほとんどテレビも見なかったのですが、4月の年度の切替えに合わせて、新番組の録画を思いつくまま予約を入れていました。

今日は、のんびりしよう、と思い、録画の状況を見てビックリ。60ぐらい入ってました。あらら…。

性分なのでしょう。モノがたくさんある状態が、自分はあまり好きではありません。よ〜し!とばかり、掃除をしながらも、ごはんを作っている時も、片っ端から見て、処分していきました。少し観て、何となく違うと感じたものは、すぐ消去してしまってたのですが、この番組は思わずこちらの作業する手が止まってしまい、釘づけになってしまいました。

シークレット・ガーデン|NHK BSプレミアム 海外ドラマ

4週分を夢中になって観てしまいました。夢中になれるものがある、来週が楽しみ、という環境は、体にとってとてもイイことですよね。これからがワクワクします。