読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お久しぶりです

今年に入り、少し体調を崩していました。
更年期障害なのか、貧血症状が出ていて、めまいや動悸が続いていて、とにかく体が疲れてしょうがない日が続いてました。
寒い冬の間は外に出るのも辛いのもあって、静かに穏やかに過ごそうとしていましたので、会社も早めに帰り、夕食後になると、本当に体がぐったりとしてしまうので、9時前には布団に入ってしまう、というそんな毎日が続きました。すぐに眠ってしまうのは、薬も何種類も飲んでいるかもしれませんね。

お陰様で、会社の上司や同僚がたくさんサポートしてくれて、残業もあまりすることなく、仕事も滞りなくこなすことができました。でも、運が悪いことに会社である試験を受けなくてはいけなくて、その勉強が正直精神的に辛かったです。体が不調なのだから、落ちても仕方がないとは思っていましたが、それに甘えて全く勉強しないというのも自分自身イヤだったので、可能な限り勉強も行いました。

その試験結果も出て、無事合格をもらえて、ホッとした時には、季節も春らしくなり、花粉も今季デビューの時期となりました。
そして新年度の始まり。部署がら4月は大忙しの時です。人事異動があり、新入社員を迎え、同時に来年度の採用も大忙しで、個人的には毎月第2週目までが忙しいので、昨日の金曜日までは突っ走っていた状況でした。

いつの間にか、先月までの体の不調も忘れてしまっていました。変ですが、仕事の忙しさが体をいつもの自分に戻してくれたっていう感じでしょうか(笑)

そして、やっと、ブログを書く気持ちの余裕も生まれました。

ホントに久しぶりです。