癒しの時間

今日は、美容室に行ってきました。
引越しして新しく通い始めたヘアサロンで、今回で3回目なのですが、自分にはとても合っている気がします。出会いはマンションのポストに入っていた1枚のチラシ。今度オープンします、と書いてありました。私も引越ししてきたばかりだったので、どこかいい美容室はないかしら?と探していたところだったので、いいチャンスとばかり、予約を入れたのが始めです。

ここは完全個室。30歳くらいの若い女性が一人で経営しています。お店の中にはお客様用の鏡は一つだけです。落ち着いたインテリア。アイビーとか小さなお花が飾ってあって、グレープフルーツのかすかな香りがお店を包んでいます。それほど大きくはないスペースだけれど、置いてあるものが少ないせいか、ゴチャゴチャしている感じがないので、空間がゆったりとしています。

自分は、髪を切りに行く時は、休日にのんびりと行きたいと思うタイプです。そして、あまりお喋りをするのは好きではありません。気持ちのいい挨拶と程よい会話程度で、あとは静かにしていたいな〜と思うタイプです。3回目の今日は、お互い慣れてきたことや私の好みも分かってくれてきたこともあって、とても静かな落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。

この二週間体調を崩していたせいもあって、今日は、穏やかな休日にしたいと思っていたので、ちょうどよかったです。

シャンプー、カット、カラーリング、コーヒー、トリートメント、マッサージ、ブロー の全部で10,500円。静かな時間、トリートメントの時には眠ってしまうひと時。自分にとってはお安いと感じます。



今日は、シャンプーとトリートメント、スタイリング剤を買いました。