三が日

今日で、正月休みも終わります。短かった割には結構やることがあり、自分としては楽しめたお正月だったと思います。

毎年、お正月の楽しみと言えば「箱根駅伝」です。
当初は、2日の往路は、自宅近くを走る1区のランナーを見に行くつもりでしたが、急遽、料理を作ってほしいという依頼を受けました。クリスマス会の時に作ったミートローフが美味しかったので、自分の新年会にお出ししたいので作っていただけないかしら・・・と。すごく嬉しかったです。全然料理は未熟者なのに。駅伝を見に行くのは中止にして、料理を頑張ってみました。テレビの音声で中継を聞きながら楽しいクッキングタイムとなりました。



3日は、家族そろって初詣に出かけました。
近所のお寺に行ったのですが、朝早い時間だったので、交通規制をする前でした。ラッキー! お参りを済ませて、その後は露店の「やげん堀」で七味唐辛子を買います。




その後は、横浜へお買い物。ダイヤモンド地下街をブラブラ。途中、「花菱」で素敵なアンサンブルを見つけ即ゲット! 新春価格でかなりのお買い得〜。それから、横浜駅での帰り、箱根駅伝の復路のランナーを見ます。どこの学校かは分からなかったけど、見ることができてこちらもラッキー!



寝正月はできなかったけど、楽しいお正月でした。また明日からは、いつもの日常に戻るけれど、頑張るぞ〜。
それにしても、柏原君すごかった! 彼が言っていた言葉もちょっと感動してしまいました。「自分が苦しいのは1時間ちょっと。福島の人に比べたらきつくはなかった。」