今年最後のご挨拶

今日は大みそか。
私の場合、毎年、大納会のある12/30までは仕事がありますが、今年は土日と12/31が重なってしまったので、非常に短い年末年始のお休みです(クスン…) でも今年最後の「休日」を目一杯楽しむぞ!と朝をスタートさせました。
午前中は、お掃除。時間内に出来るところまでやる!が目標です。ルンバちゃんに頑張ってもらい、洗濯機も2回。青・ピンク・黄色のイケメン雑巾君たちにもずっとピッタリ寄り添ってもらいました(笑)
さあ、お昼です。午後は、実家のおせち料理のお手伝いに行きます。本当は、今年は私からは「ナムル」を何種類か作って実家へ差し入れしようと思っていたのだけど、“大丈夫だよ。仕事がギリギリまであるのだから、また来年お願いね♪ ”と言ってくれたので、素直に甘えることにしました。でも、本当は作ってみたかった気持ちもあるんだけど…ね。高齢になった母は、以前よりも規模は小さくなりましたが、おせち料理作りには、気合いが入るようで本当に楽しそう。私はいいサポート隊になれるように頑張るぞ。



お花を生けました。松と菊と千両を入れて。やっぱり生花を使ってアレンジすると華やぎますね。



そんなお花を生けながら一年間を振り返ってみたのですが、ブログを始めて2年目の今年はいろんなことがあったな〜としみじみしました。
震災、引越し、友との別れ、ペン字がもっと好きになる、やりたい事は今やろうと積極的に動いた、と。
ブログを書き綴っていたからこそ、たくさんの方に大きな影響を受け、教えられ、気持ちが充実できるようになった年だったと改めて感じます。これも日頃ブログを見てくださる方々や応援してくださる方のおかげだと感謝しております。ありがとうございました。

“悔いなし!”
来年もいろいろと書き綴っていこうと思っていますので、宜しかったらまた見に来てください。よろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年を・・・    ねね