読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマス会

とても寒い朝でした。でもとてもいい天気。楽しいクリスマス会になりますように…。



差し入れしてもらったワインやプレゼントで机はいっぱい

私からはクリスマスカードを皆さんに

今日の料理のメニューを書きました(和洋折衷)

ミートローフを作ります

ドレッシングはオリーブオイルで

サンタのかまぼこ

ミートローフが焼きあがりました

刺身用のまぐろ、ほたて、たこを切って盛付けました

オードブルの モッツァレラチーズトマト、かまぼこ

母に筑前煮を作ってもらいました

ミートローフの盛付け(クレソン、人参のグラッセ、カリフラワーの酢漬け)  

妹が、さば寿司と手まり寿司を作ってくれました。あと他に、キッシュも

サラダは、エンダイブがどこにもなくて、レタスで作ったので超普通(泣)


今の自分の実力はこれ。もっとオシャレにしたいなあ…。素敵な器や料理のメニューでおもてなしが出来る女性になりたい…。