クリスマス会の準備

12月23日に、家でクリスマス会(忘年会)を行う予定です。
たいした事はできないけれど、真似事っぽいお料理とお酒とケーキと、少しばかり飾り付けをして、おもてなしをしてみたいと思います。
まだ少し時間があるんだけど、私の場合、平日はあまり当てにならないので、今から少しずつ準備を始めてみます。今日、お料理のメニューを考えてみました。私の実力では、出来ることは限られるなあ〜(涙) でも、背伸びはしないけれど、ちょっとだけ頑張ってみようと思います。お料理のメニューが立てられると、自然と、その後に用意準備しなきゃいけないことが見えてきます。お酒の手配、食材の買い出し、ケーキは作れないから買うことにしよう、これは人にお願いしちゃおう、などスケジュールがちょっとだけ固まってきました。意外と、時間がありそうでないもんですね。
トラベラーズノートにまとめる前の段階、で終わっちゃいました。また少しずつ、イメージを膨らませて行きたいと思います。