近所をウォーキング

昨日ユニクロで、暖パン=ウォームイージーパンツと、パーカーを買いました。
というわけで、早速、今日は家に帰ってから、ウォーキングをしに行きました。本当は、自宅の近くに1周900mの散歩道を備えた公園があるのですが、夜の時間帯は、さすがに怖い・・・。

商店街へ向かう少し広めの歩道があるのですが、人はあまり歩いてはいないけれども、そこそこ明るくて、ここなら怖くはないと思って歩く場所に選びました。21時20分スタート。何人かのランナーとすれ違う。みんな頑張ってるんだな。

何往復かして終了。途中から、この間読んだ本のとおり“超スロージョギング”をしてみました。歩くのではなく、超ゆっくりとジョギングすることなんですが、これで合ってるのかな?と思いながら、ゆっくりゆっくり走ってみました。疲れはあまり出ないのに、なんとなく運動してる感はありますね。ちょっと面白いかも。
やっぱり暖パンは暖かった〜。もっとしっかり走るランナーには、こんな厚着スタイルはもたついちゃうし暑いでしょうね、きっと。でも今の私には、ちょうどいいかな。



珍しく青いのにしてみました。