雨の土曜日

朝起きると、結構強い雨が降っていた。何時だろう・・・7時14分だ。起きるのにはちょうどいい。
起きる。すると、すぐにお腹が空いた。普段は朝は食べないのに、今日は起きたそばから腹ペコ状態。すぐさま、顔を洗って着替えて、近所のコンビニへ行く。ミックスサンドイッチと豆乳を買って、イートインの場所で、アイフォンで「エレ片」を聴きながら食べる。

ようやく満足したので、家へ帰り、本日の休日をスタート!洗濯機を回して、ゴミ捨てに行って、トイレ掃除して、洗面所を掃除して、それからルンバちゃんにGOサインを出す。よろしく! 洗濯物を干してとりあえずの掃除が完了。今日はスピードを上げている。なぜなら、先週のキャビネの掃除の続きがあるからだ。しかも、午後からはペン字教室があるので、12時には家を出なくてはならない。となると、11時30分には身支度を開始しないといけないので、残り時間はあと2時間くらいだ。さて、気合いが入るぞ〜。頑張ろう。ふむふむ。収納ケースがやっぱり欲しいな。今日帰りに買って帰ろうかな。でもこの雨だ、やだな〜。

さて11時30分。キャビネ掃除を止める。支度しないと。家を出発して、駅ビルでおそばを食べて、お教室に出席する。今日は、来たる展覧会に出品する作品選びに、先生に助言をいただく。これに決める。さあ、となれば腹を決めて、前向きに稽古するのみ。頑張って、自分。

終わって、無印へ寄る。収納ケースなど見ていたが、午後になってますます強くなった雨の中を持って帰るのは嫌よね〜。姪っ子が家に遊びに来た時のために、スケッチブックと色鉛筆だけ購入。

すごい大雨の中、かなり濡れて家に帰宅。もう〜って感じ。着替えて少ししてから、実家へ行く。今日は、母が出かけているので、お夕飯の支度をしなくてはいけないのだ。でも、母が出かける前に、いくつかお惣菜を作ってくれているようなので、ごはんを炊くのと配膳くらいで、あとは後片付けをするだけで大丈夫だ。家での家事を終え、今日はテレビの「蝶々さん」が楽しみだと言う父にエールを送り、自分はマンションに帰る。

ふうー。ようやく一日が終わった。これからはのんびりできる〜。ブログを書いて、キャビネを覗いて、どんなレイアウトにしようかな〜?と想像してみる。そんなことしているうちに、眠たくなるのかな? そうなるといいけど・・・。宵っ張りなんだよね〜私。
では。



これを書くことに決めました。頑張ります。

姪っ子がお絵かきをする時に必要かなと思って。