時間割

今週に入って、仕事が順調に回っている感じがします。
10月からは休日出勤をやめたので、その分、平日の拘束時間が長くなり、仕事が終わるのは21時から22時頃になっていました。家に着くのは22時から23時頃になるし、朝は、いつも5時に起きて6時に家を出て7時から仕事をしているので、平日は家に寝に帰るようなものです。体自体は全然こたえてないのですが、ここ最近は、ペン字を始めたり、フィットネススタジオに通うようになってたので、休日に出勤したとしても、平日の夜時間が確保できるなら、そちらの方が自分は好き、と今まではそういう働き方を好んでいました。それができない状況になり、珍しくストレスが少し溜まっていました。

でも、今、少し時間にゆとりができたのです。ぜひ、有効に使いたいです。

平日に1日くらいは、フィットネススタジオに通いたいな。ペン字も少しずつでいいから、毎日稽古したいな。定期的にランニングもしたい。テレビも見てみたいな。
どうすればいいだろう? 時間割を見直そう。さて・・・。

仕事は20時まではしょうがない。でもその後なら、フィットネススタジオに通える。ヨガは、その時間はプログラムがないから無理だとしても、ランニングマシンで走ることができそうだ。でも、毎日は行かない。ペン字も定期的に勉強したいのだ。早く帰る日も作って、楽しみの予定も入れてみたい。
でもこれだけは気をつけよう。何よりも大事なのは、“時間に振り回されないこと” “その時間を楽しんでやること”。 面倒臭かったり辛いだけで、全然楽しくないなら自分に合わないのだ。また見直ししようね。