キャビネの掃除(前半)

文房具や書類をしまっているキャビネがあります。貴重品から取扱説明書まで入っている、我が家では一番大切な所です。引越しの時には、以前の家で使っていた収納ケースや保管箱をそのままそっくり持ってきました。新しい家でも、書類や物は一気に増えることは予想できたので、ある程度落ち着いたらその時に、キャビネ内のレイアウトを考え整理整頓しよう、と決めていました。
7ヵ月経ちましたので、もうそろそろ、その時期です。

昨日と今日は(といっても、それぞれ午前中だけですけど)、「要る」「要らない」の仕分けをするだけで終わりました。処分する物は捨て、途中段階のものは「途中モノ」に分け、とりあえず全部のモノに目を通しました。無作為にキャビネにしまって終わりとなりました。
来週は、いよいよ整理整頓するつもりです。少し収納ケースを購入してみようと思います。



こんな汚い状態、お見せするのは、当然、恥かしいです。

とりあえず、文房具をしまうケースだけ調達しました。