今週のごはん(11月第2週)

先月は、週末に両親に代わって実家で家事をしていたことが多かったので、自分のために料理をするのは久しぶりです。今日は、先月テレビの『ウチゴハン』でやっていた「サバの味噌煮」を作ってみようと思いました。少しビックリ。初めに焼くんです。そして汁は多めかな?さらっとした感じ。興味があったので挑戦してみました。サバの量を倍にしたので、調味料も倍にしてみましたが、そんなに多くなくてよかったですね(恥) でも味は、自分で言うのもなんですが、上品な味で美味しかったです。いつもとは違うタイプの味噌煮を作ってみたい方はお薦めします。あとは、「ひじきごはん」と「ケチャップ味のパスタ」です。いつもながら上手に写真が撮れませんでした。

自分が食べる分を残して、実家に差し入れします。