初めてのサロン

3月末に今のマンションに引越してきて、今後美容院をどうしようかな〜?と考えていました。すごく遠くに引越した訳ではなかったので、そのまま継続するのでも良かったのだけど、電車も乗り継ぎしなくてはいけないし、意外と億劫になるかも…?と感じていました。それと、美容室でずっと担当してくれてた方が、少し前に辞められてしまい、ちょっとガッカリしていたところでもあったのです。

引越し後に一度行って、その後は、どうしようか?どうしようか?と悶々としていたのですが、そんな矢先、マンションのポストに「ヘアサロン、オープンします!」のチラシが入っていたのでした。‘完全予約の隠れ家的サロン’この言葉に惹かれました。私は、休日の昼間にゆっくりと行きたいのです。できれば時間には余裕を持って。できればお喋りは少なめで。そんなヘアサロンが希望でした。

今日行ってきました。初めて行くところは緊張しますよね。合うか合わないかは、行ってみないと分からないですもの。

結果は…。
想像以上に満足しました。気持ちがゆったりと出来たのが一番良かった。何より、会社に行って周囲の反応が全てでした。「すごく良いよ!」と何人もの人に言ってもらいました。

きっと、ご縁があったんですね。