愚痴になるのかな?

10月から働き方を見直さなくてはいけなくなりました。
会社で休日出勤の規制が厳しくなったのです。ファイアーウォールやコンプアイアンスの問題です。
ますます時間との勝負になりました。
土曜日出勤をしても、平日は20時で仕事を終え、その後はヨガや趣味の時間にしていたのが出来なくなりそうです。ようやくこのスタイルを確立して自分のペースに持っていけてたのに(涙) 今週末の三連休を上手に利用して出勤をし、その分、今週は夜の時間にいろいろやろう!と思っていたことが、多くの割合でできなくなりました。

正直、ガクン…と肩を落としてしまいました。もう、働くの、イヤだ…。

平日目一杯働いて、週末にしっかり自分の時間を確保できるんだから、その方がいいんじゃない? と自分自身に言い聞かせていますが、しばらくは気持ちの切り替えが難しそうです。

さっそく今週から始まりました。22時を過ぎると寄り道できる所はほとんどありません。まっすぐ家に帰り後は寝るだけです。そして、朝は5時に起きます。

働けるだけありがたいと頭では分かってはいるけど。少しだけ泣きたい気分。