「今年のうちにやっておきたいこと」

そうか、今年も残りあと3ヵ月ですね。
やっておきたいこと、いろいろ考えてたらたくさんになってしまった。欲張り…。3個にします。


【早めの大掃除】
今年3月に引越しをして、とりあえずはモノを片付けてはあります。けれども、半年経ったのでもう一度、モノの定位置を見直してみたいのです。きっといらないモノも出てくるでしょう。私はモノがたくさんあるとストレスが溜まってくる方なので、定期的にモノを捨てる習慣があります。そうしないと落ち着かないのです。きっと、引越し時に買った家電の説明書とか箱とかお役目から卒業させてあげるものも出てくるはず。寒くならないうちにやりましょう。


トラベラーズノートの定着】
昔から手帳を書くのが好きですが、来年はトラベラーズノートにしてみようと思います。今は試用期間として、フリーのマンスリータイプを使ってみたり、ノートにウィークリータイプを手作りして、こっちはどんなもんかと試してみたりしています。トラベラーズノートは自分勝手に作れるところが魅力ですが、同時に自分の好きなスタイルを見つけるまでは、結構、試行錯誤します。お金も頭も使いますし、やり方も、この方法あの方法と行ったり来たりします。あと3ヵ月あるから、多少の辛抱も含めて、楽しく付き合っていきたいと思います。


【お台場のランニングコースをデビューする】
皇居よりも使いやすいか検証する。ランステとかアクセスとか。皇居は会社から近い分、それが返ってネックとなり、スタート地点まで歩いていかなければならず、走り出すまで結構時間がかかり億劫になってしまいます。お台場は、途中電車を乗り継ぎますが、帰り道だし、走り終えた後のことを考えると、コンパクトにこなせるのではないかな?とも想像します。まあ、実際やってみないと分からないので、試してみたいです。