今週のごはん(9月第5週)

妹家族が、千葉の房総へ旅行に行ってきたのですが「芽昆布入りの浅漬け塩」をお土産でもらいました。私は、きゅうりのお漬物が好きなので、さっそく漬けてみました。一日経った後の写真を撮り忘れました。(そして食べてしまった後に気が付きました)

実家で育てているバジルもまだまだあるので、摘んできて「バジルソース」も作りました。今回は、ミキサーではなくフードプロセッサーで作りました。実家に差し入れしたら、少し粗めの感じが食感として喜んでもらえましたが、個人的にはミキサーで作った方がなめらかで好きだなあ、と思います。スパゲティをゆでて今日の夕御飯になりました。

自分が食べる分を残して、実家に差し入れします。