台風の影響

おとといの台風が去って、待っていたのは、真っ黒な窓。今週末は「拭き掃除」を覚悟していました。今日は、お天気も良く空気もカラッとしているので、ベランダ掃除日和です。
「想定外」 政府や東電を批判する資格は私にはありません。
ベランダの隅に、ジョーロやほうき、ちりとり等を段ボールの箱にしまって置いていました。台風の日の朝、ベランダの植木やスリッパはきちんと家の中にしまって行きましたが、段ボールは一番奥だし、まさか風がここまで来る訳ないと思って、そのままにして行きました。帰ってみるとこの有り様です。…まじめに落ち込みました。段ボール箱しまっていけば良かった。もっと頑丈な箱にすればよかった。まさか、ここまで雨風が入ってくるとは思わなかった…。とにかく、箱が潰れただけで、中身が飛んで行ってなくて良かった。



古いバスタオルを切って、使い捨ての雑巾にしています。右の雑巾は、黄色は風呂と洗面所用、ピンクは台所用、青は床用です。

めちゃくちゃになっていました。

プラスチックの箱を買いました。

これからは台風が来る時は、家の中にしまっていくようにします。