蒸し暑い日

蒸し暑い一日だった。きっとそのせい。

昨日は、帰宅してから録画していた『ザ・ホワイトハウス』を観た後、25時ごろに寝た。本当は、休日前の夜に眠ってしまうのはもったいないと思っているのだが、昨日はお酒を飲んで帰ったので、なんだか疲れてしまった。

今朝の起床は5時。いつもの時間だ。支度をして会社に行く。10時、仕事を終える。帰る。最近のパターンだ。今日は、寄り道などしない。午後に、キャビネの扉を直しに業者の方が家に来るのだ。
11時に家に着く。まずは洗濯機を回してルンバちゃんのスイッチを入れる。そして着替えて、ひと息つく。BGMを捜す。落ち着いた曲を選ぼうとしている自分がいる。そういう気分の日なのだろう。スティングの『Nothing Like the Sun』にする。続きの掃除をやりながら、昼食の準備を。たらこスパゲッティにしよう。あとはきゅうりを切って、青唐辛子の味噌をつけて食べよう。


Nothing Like the Sun

Nothing Like the Sun


掃除終了。昼食も食べた。後片付けも終わらせた。13時を過ぎた。業者の方は何時頃になるのだろう?早く来てほしいな。ヨガに行きたい。あ〜疲れた。『おひさま』を観る。パソコンの電源を入れる。インターネットを見ようと思ったが、ソファで昼寝タイムになってしまった。zzz…。

ピンポ〜ン。「いらっしゃいませ。」

用事が済んだ。15時だ。中途半端に時間が空いてしまった。今からヨガに行くのも面倒臭いな。ヨガはやめとこ。そうだ・・・。防災グッズの見直しがまだ途中だった。備蓄の補充もしないといけないのであった。来週までには決着つけよう。とそこへ、友達から電話が来る。40分ほど長電話。

それにしても蒸し暑い日だ。そして、たいして何もしてない日。これじゃブログに何も書けないよ(涙)。夕食後、ペン字の稽古をする。三体を書き出す。でも真剣味がいま一つ。全力を出せない感じ。これも蒸し暑さのせい? いや違う。今はとても気持ちのいい風がそよそよ入ってくるもの。



中途半端な一日が終了した。こういう日もあるか。