真似したい

もう迷わない生活

もう迷わない生活


同世代で、女性で、仕事を持っている人で、でも、趣味や自分の生活を大切にする人、に興味があります。江角マキコは、イメージしていたよりも、真面目で、正直で、暮らしを大切にしている人だなと思いました。

あの美肌も体型も、日頃の‘少しの’努力で成し遂げていること。背筋をきちんと伸ばして歩く、とか、きちんと洗顔をし化粧水をつける程度にする、とか、台所のシンクは清潔にする、とか、ご近所のつながりを有難いと思う、とか。

引き算の美学、自然派志向、難しい言葉は使わないけど、毎日少しずつ、一歩ずつ、でも長く向き合っていこうとする精神力。頭では分かってはいることなのに、なかなか真似できないですね。

ペン字の勉強でも、部屋の掃除でも、まったく同じことを私も感じます。少しずつでも長く続けること。どの分野でも、結局これに尽きるのだと思います。

だからこそ、何よりも‘好き’の気持ちを大切にしたいです。