カレー

日曜日に作ったカレーですが、普通の食材(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、肉)とインスタントのルウだけで、スパイス等はまったく使ってないのに、そこそこ美味しかったです。へえ〜!という感じです。
カレーは嫌いではないのに、普段あまり食べることはなくて、作ることも滅多にしません。いろんな香辛料を用意するのが面倒だったり、どうやって作っていいのかが分からなかったのです。

今回、インスタントのルウと普通の食材で作るカレーの紹介があり、挑戦してみた訳ですが、意外や意外。結構、好みの味になりました。課題が残るとすれば、鍋底を少し焦がしてしまったのです。玉ねぎは、強火で焼く時に放置しておき混ぜるのは2〜3回でよい、とあったので、そのとおりにしてみたら、そういう結果に。臨機応変に加減しないといけないのに、私ったらバカ正直で(笑)。

近いうちにまた作ろう。焦がしのリベンジと、もう一度食べたいなあと思って。