1ヵ月たって

先月6月の中旬に体重計を買いました。ただ測るだけだったので、忘れてしまった日もあったり。

7月に入ってから、記録を書き留めておくようにしました。旅行に行った日は測らなかったり、未だに忘れてしまう日も中にはあるけど、一応継続しています。「体重」「体脂肪」「皮下脂肪」「基礎代謝」「BMI」の5点です。

もうすぐ1ヵ月経ちますが、毎朝‘単なる数字’の記録でしかなかったのに、折れ線グラフ的な見方をすると、確実に‘右下がり’になっています。多少前後することはあるけれども、数字は戻ってはいません。食事制限をしていないので、積極的に減量はできてないのでしょうけれど、基礎代謝も数字は増えているし、筋肉も少しはついたと思うので、2キロ減っているのは‘良し’としたいと思います。

あんまり数字にはこだわっていなかったのだけど、結果として表れると嬉しいです。



毎朝測って書いてます。