心機一転

先週の旅行の後の初めての土曜日です。何だかんだと今週は仕事に追われた一週間でしたので、金曜日家に着いたら、急にホッとしたのか眠気が襲ってきまして、珍しいことに22時台に眠っていたようです。

そのせいなのか、夜中3時ごろ目が覚めてしまい、ツイッターなどで時間を潰していましたが、イイや起きちゃおう!と早起きをしてしまいました。
支度をして5時に家を出て始発に乗ります。今日は休日出勤をする予定でしたので、超朝早くの出勤となりました。6時過ぎに会社に到着をし、とっとと仕事を始めます。さすがにこの時間誰もいません。警備員さんもビックリしてました。9時頃、休憩を兼ねてツイッターを見だしたら止まらなくなり、なんだか仕事も飽きてしまって帰ることに決めました。11時少し前には家に着いてしましました。

着替えながら、さて今日はどうしよう、と考えました。そうだ…今日は考える日にしよう!

バブル世代の申し子なのかもしれないが、もっともっといろんな事に挑戦してみたい。カッコつけて言うなら、今までの自分をリセットしたくなったのです。やりたかったはずなのに何も手を付けてこなかった事とか、例えば、ペン字の勉強をもっとしなきゃな…と口ではよく言ってたのに何も計画を立ててこなかったから、ちゃんと目標とかスケジュールとかを考えてみよう、など。

そう考えると、さあ、お出かけしよう。ヨガの荷物と手帳を持って家を出ます。ルンバちゃん、後をよろしくお願いしますね!
「お腹が空いた〜」そういえば何も食べてなかったのだ。ラーメンが食べたいな。まずは、四川麺を食べにお店に入ります。ごちそうさまの後、ドトールに行きました。コーヒーを飲みながら、これからの事を考えました。私は何がしたいんだろう、どう生きていきたいんだろう。では今何をしたいのか、しなければいけないのか、など。こういう時間て意外とないんですよね。貴重な時間だったと思います。

さて、ヨガスタジオに行きましょう。今日は14時半からの「パワーヨガ」というのに出ます。筋トレチックなヨガという感じです。結構ハードだけど、私は好きかも。例によって、異常なほどの汗をかいてしまいました。その後は、トレーナーについてマシンを教えてもらいました。マシンを使ったスクワットとか、腹筋も前だけでなく横の部分とか。少々体は疲れていたのか、体が重く感じました。体作りのポイントについて色んな話を聞きながら、あ〜歳だからといって体作りを諦めなくていいんだな、健康な体ってまだまだ作れるんだ、と希望を感じました。頑張ってみよう!

さあ、シャワーを浴びて帰りましょう。長い一日だったな。でもいろんな事を考えることができた良い一日だな、と思えた一日でした。
「心機一転」 帰りの電車で、ふとつぶやいてしまいました。