片っ端から片付け

先週は、体は絶好調ではありませんでした。夏バテとは違うのですが、急に暑くなったのに、体が上手に対応できなかったせいなのか、なんとなくだるいような感じが一週間続きました。睡眠もきちんと取れていなかったのかもしれません。まあ、気持ちは充実していたので、こういう時もあるさ、と我慢して乗り切ろうとした一週間でした。
今日は休日出勤をしたのですが、朝5時半に起きるつもりが6時になってしまい、いつもの身支度も時間がかかり、気持ちのいいスタートダッシュが切れません。我慢我慢。7時に家を出ます。最寄りの駅に着いて今日は寄り道をします。日本橋郵便局に寄るためです。最後のペン習字の投函を24時間窓口のイケメン君に手渡しします。よろしくね。さて会社に行くか。普段朝ごはんはきちんと食べないのに、こんな日に限ってお腹が空いてしまい、会社の近くのコンビニにでサンドイッチを買って出社。仕事を始めるまでに時間がかかってしまいました。ふう〜。今一つ調子が出ないなあ。我慢我慢。歯車もいつかきちんと合ってくれるから、一歩ずつ、片っ端からこなしていこう。片付けていけばいいよ。自分にそう言い聞かせました。

・・・・。

気が付くと、13時半。いつの間にか、自分の世界に入れたようです。仕事に集中できたようです。さあ、今日はここまでにしましょう。

これから帰って、待ちに待ったヨガスタジオに行こう。先週は、平日は1日も行けなかったので今日こそは。平日は行くといっても21時ごろに行くので、主だったヨガプログラムはもう終わっているのです。週末は是非とも行きたいのです。

ヨガスタジオに着いたのが15時少し前。
まずは、ジムでトレーナーに見てもらいます。今日は体幹を鍛えるメニューを主に。腹筋のやり方を教えてもらい、バランスボールを使ったトレーニングも行いました。その後、「骨盤調整ヨガ」に出ます。毎度のことながら、汗がいっぱい出ます。始めに出る汗は、汚い汗とのこと。老廃物を含んだ汗なので、こまめに汗を拭くこと。水分も補給をきちんとすること。相変わらず、ポーズを上手に作れない自分ですが、1時間やり終えた後は、達成感あり!です。

不調だった一週間も、これでおわりになるといいな。そう願いながら、家に帰って洗濯をしている私です。結局今日はお昼を食べられなかったから、とてもお腹が空いてるし。
刺身が食べたい…。刺身用のカツオを買って、塩振って少し置いて、オリーブオイルで焼いて、玉ねぎ・シソ・みょうが・レモンのスライスしたのを乗っけて、ポン酢をかけて食べました。ごちそうさま。

今日は掃除はしないでいいや。『おひさま』を見て、東スポ読んで、早めに寝よう。明日は、やりたい事がいっぱいあるんだった。午前は仕事に行かなくちゃいけないけれど、午後はその分楽しむぞ〜!



今のところまだ使ってないが、今日はグッスリ眠りたいので、デビューしようかな。