今年後半戦 初の土曜日

今日は、休日出勤をしてきました。残務処理と今度夏休みを取るので、その分の前倒しで仕事をしてきました。クーラーはつけないので、だったら、ということで朝早くに行ってしまおう!と決めました。いつもと同じ時間の出勤です。私は毎朝、朝6時ちょっと過ぎに家を出ます。7時から仕事をしていますが、土曜日の電車のダイヤは平日とほとんど一緒でした。会社に着くと…オフィスはムワ〜っとしていました。あ〜ぁ。とっとと終わらせるのみだ。頑張れ、私!
すごい集中力で頑張りましたよ!11時頃までを目処にしていましたが、10時半過ぎに終わらすことが出来ました。やった!

さて、ここからはオフの時間だわ。一日をスタートさせましょう。
まずは地元に戻り、エクセルシオールカフェに行きます。スープセットのランチを取って、13時のペン字教室までには少し時間があったので、手帳の整理と今後ペン字の勉強をどうしていこうかな〜?と頭の中でイメージをめぐらせました。「もっと基礎練習をしなきゃなあ。まずは書く量、回数を増やさなきゃなあ。」このブログでもツイッターでも、またお教室のお仲間さんにもよく言うセリフです。でも・・・。恥かしいことに、そのセリフを吐くばかりで、その後はちっとも努力もしてなけりゃ、きちんと計画も立てた事もないのです。時間は自分から作らないと。自分でも分かっている事なのに。これでは、いつまでたっても、一歩たりとも前には進みませんよね。そこのところを反省して、アーだのウーだの言っているところでタイムアップ。ペン字教室に向かいます。

今週は、熟語を12個書いたものを先生に提出します。それと、前回「いろはにほへと…」を行書で書く授業でしたので、それを家で復習したものと、今日習う行書分を予習してきた物を始めに提出しました。・・・ひととおり授業が終わってやっぱり思う事は、もっと基礎力をつけないと。あ、やっぱり同じこと言ってる。

15時。ヨガスタジオに向かいます。トレーナーにジムで、ダンベルやマシンを見てもらってまずは筋トレを。その後『骨盤調整ヨガ』に出ました。体のゆがみ、骨盤を意識するようにとのこと。ホットヨガなので、尋常じゃないくらい汗が出ます。股関節が固いのだな、右肩が実は上がっているな、など気づくこといっぱい。ゆっくりでも良いから、自分の体をきちんと作ってあげたいと思います。まだまだ先は長いなあ。

17時半。ヨガスタジオを出ます。ちょうど実家から電話が。どうやら姪っ子もいる様子。「良かったら、来ない?」「ラッキー!お腹も空いたしー。」二つ返事で、その足で実家に向かいました。

お腹いっぱいで実家から戻り、洗濯をして、植木に水をやって(ごめんね、こんな時間で)、今朝するのを忘れたゴミ捨てをして、・・・これでとりあえずニュートラルの形に戻ったかな。さきほど『おひさま』を見て、来週からもまた楽しみ!とパチパチして、今は『ウィンブルドン 女子決勝』を見ています。試合が終わる頃にはこのブログもアップできるでしょう。でも・・・だんだん眠気が・・・。今週は、毎日ウィンブルドンのテレビを夜中見ていたので、正直寝不足です。実は、昨日も寝たのは夜中の2時過ぎでした。5時起きの疲れが出てきたかな? 気持ちの方ではなく体の。今日はせっかく夜更かしが出来る土曜日なのにもったいないこと。でも、なんだかベッドに行ってしまいそうな・・・予感がします。