ヨガ

先日、トレーニングのトレーナーに「基礎代謝は低そうですね。運動を止めると、すぐ体が冷えてしまいますね。」と言われました。この間買った体重計にはどうやら、基礎代謝量を測れるようになっていたので、気を付けて数字を見るようにしたら、1000ちょっとしかないんです。
どれだけ、体力が衰えてるんだ、私は。年齢のせいもあるけど、日頃の運動不足がもろにバレバレ。

汗をかくのと、脂肪を減らすことは、厳密には違うけれども、運動するならやっぱり思いっきり汗をかきたいな。ヨガスタジオに入会して、何種類かのヨガプログラムに参加してみましたが、どれもこれも、ビックリするくらい汗をかきます。
今日は、パワーヨガというのに初めて参加してみましたが、結構面白い!筋トレっぽいというか。腹筋が弱い。腕の筋力がない。内モモを引き締める力が弱い。自分の体について知らない事ばかり・・・。

行く時は、マシンジムもやりますが、思っていたよりも筋肉痛はないですね。ほどよく疲れが出ます。
この調子で楽しみながら続けていきたいですね。いつまでできるかな?


  洗濯物が増えました。