お待ちかね

雨の土曜日でしたが、今日は朝からやりたい事がいっぱいありました。
朝7時ごろに目が覚めたので、とりあえず洗濯機を回して、いったんベッドに戻って今日の予定を立てました。
本当は『おひさま』の高良健吾クンが出ている映画を観るのも候補にあったのだけど、とりあえず今日はパス。朝9時半からの上映なので、他の事を優先させる方を選びました。またいつか。

ひととおりの掃除をして、さらに風呂掃除を兼ねて、のんびりお風呂に入り、その後は友達と℡。20分ほどお喋りをして、いよいよ身支度を始めます。
今日は、ペン字のお教室に行き、帰りにフィットネススタジオに寄る予定です。

家を出て、本屋や東急ハンズに行ってブラブラ。買わなきゃいけないモノを調達して「エクシオールカフェ」へ。ランチを食べて、そこでペン字の稽古をしました。
今日は書きたい文字がありました。お手紙代わりだったのかも。気持ちを込めて書きました。

さて、ペン字のお教室の時間です。カフェを出て向かいます。今日は、「いろはにほへと…」を行書で書きます。文字の配列、大きさに気をつけないと。

14時半。ペン字教室を後にして、これからはフィットネススタジオに向かいます。ジムでマシンを5種類。胸、背、腹、脚など部位に意識を注意して。10回を2セットずつやっておしまい。次は、ランを20分。最後は今日の目的である「骨盤調整ヨガ」をやる。いろんな事に気づく、気づく、気づく!体が硬い。上腕の筋肉がない、と。あー。ため息しか出てこない。しなやかな体への道のりは遠そうだ。頑張らねば。

夕方。さあ、帰ろう。お腹もすいたし…。残り物でご飯だけど、食材も1週間の締めをしなくちゃね。


  ペン字の道具と、フィットネスのバッグ