トレーニング

今月から、ヨガとマシンができるフィットネススタジオに入会しました。
半月のうちに6日行きました。4割の参加率。毎月第二週目は、仕事がとても忙しいので元々当てにしていなかったから、上出来だと思っています。

今はまだ、ロッカーやシャワーなど設備の使い方を覚えたり、自分なりの一連の流れが確立できてなかったりで、スムーズに動けてない状態ですね。

メインは土日になるでしょうけど、平日に参加できる時も含めて、私は‘細く長く’をモットーにいこうと思っています。行ったほどだから、めいいっぱいやろう!ではなくて、そこそこでいい、少し物足りないくらいがいいかな、と。お気楽モードの方が性分に合っているし、その方が長続きする気がします。第一、フィットネスばかりに時間を費やすのは、かえって時間がもったいない。他にもやりたい事がいっぱいありますもの。

時間がうまく合えば、ホットヨガのクラスに出たいのだけど、なかなか時間帯が噛み合わないんだなあ。平日は21時過ぎに到着するので、スタジオのプログラムも主だったものは終わってるし。マシンやバイク、ストレッチのクラスに出るのが今のところのパターンです。

もっともっと、いろんな事に挑戦したいな。筋力もつけて、体も柔らかくしたいな。