お買い物日和

日曜日、朝7時少し前に起床し、とっとと洗濯をし、ルンバちゃんに働いてもらい、家具やテレビの手あかを拭き掃除して、『おひさま』の昨日の分をもう一度見直して(陽子が和成に思いを告白する場面と、和成が陽子にプロポーズをする場面。何度見ても感激しちゃいます)、身支度をして出かけます。

今日は、久しぶりの買い物デー。

まずは、先日入会したヨガスタジオに行き、そこで買い物。運動するウェアを持っていないのです。Tシャツ2枚、ヨガパンツ2本、下着、靴下を購入。そして、まずはジムに行き、マシンを5つやりました。その後、ビギナーヨガのクラスに出て、その後、パーソナルトレーナーの無料体験があるというので、せっかくだから参加して、ダンベルの使い方やストレッチの仕方を教えてもらいました。本日のトレーニングはそれにて終了。シャワーを浴びてスタジオを出ました。

次は、今日のメインイベント。会社用の服を買いに行きます。いつものショップで馴染みの店員さんと一緒に選びます。自分の持っている服はほとんどがここで買うので、店員さんは、私の好みや持っているアイテムをよくご存知です。「薄手のグレーのスーツを1着と、そこから展開できるスカート、カットソーが欲しい」が本日のテーマ。‘よ〜し!’と二人で言いながら着回しのきくお目当てを探します。私もそうだけど、お相手してくれる店員さんも‘男らしい’です。余りくどくど言わないのがいい。パッパッっと決めて、しめて10点。1時間くらいの戦いは終わります。フー。
年に2回の買い物デー、今年上半期分終了。



今日の戦利品。スーツ1着。スカート3着、カットソー3枚、タンクトップ1枚、カーディガン1着。