食事をして

金子みすゞの展覧会を見た後は、食事をして帰りました。
横浜そごうの10階のレストラン街にある、中華の『桃源』に行ってきました。日も長いこの季節。まだ夜景を見る時間には少しあったけれども、窓から見える横浜の夕景がとてもきれいでした。高層マンション群、ベイブリッジ、横浜港。両親には景色も楽しんでもらおうと、席を予約しました。

今日は暑かったので、とても喉が渇いていました。3人とも迷わずビール。前菜の盛り合わせをおつまみに、ひと息つかせました。美味しかったです。

その後は、生帆立貝とブロッコリーの炒め物や、海老の蒸し餃子、北京ダック、などなど食べ、最後に締めは、海の幸の焼きそばで。お腹が一杯だったのでデザートはなしに。

昔はお酒もよく飲んだ両親でしたが、今日は紹興酒も飲まず終いでした。両親も歳を取ったんだな。でも、喜んでくれました。


  意外と小心者なんです。店の中で写真が撮れません。箸袋でご勘弁を。