一番のプレゼント

この三週間、ハードだった。夜23時過ぎに帰宅して、朝6時前に家を出る。

震災が、直接自分の仕事にも影響を与えている。GWにボランティアに出る社員もいて、会社として対応する必要があった。また、夏に向けての節電対策。ただでさえ新年度は忙しいのに、何という大きな試練なのだろう…。

それでも、いつもの私なら、仕事が終わればオフの自分にすんなり切り替えが出来た。体の疲れをそれほど感じたことは無かった。

それなのに、それなのに。
今回は同時期に体調を崩してしまった。風邪を引いたのか、咳や鼻が出てティッシュが手放せなくなった。何より、とても体がだるい。すぐ疲れてしまうのだ。電車に乗ってもすぐ座りたい、と思ってしまった。帰宅すると、すぐベッドに潜り込んで寝てしまう。そんな三週間が続いた。
「私も、歳を取ったな」と感じた。
先月の人間ドックで「貧血ですね」と言われたことがとても気になった。

今日、仕事がようやく一段落し、少し気が抜けたのか、夕方になったら力が抜けてしまった。
帰ろう…。

今年の私に、一番のバースデープレゼントだったかも。


  私の誕生花