お気に入りグッズ⑥

江戸切子

会社から、勤続10周年記念に貰ったものです。15年も前の事です。
自分で買ったものではないし、切子のグラスなんてどう使えばいいのか分からず、このまましまっておこうかと思いました。でも使われない器なんて切子がかわいそう。

ロックグラスとしてはもちろん、日本酒を飲んだり、ワインを飲む時にも使ってみたら、あら不思議。自由な発想がとても楽しくて、それこそ普段使いにもどんどん取り入れています。

自分も歳を重ねて、伝統の良さを考えるようになりました。
一番の愛着は、何回も使ってあげたことで良い相棒になれたこと。この間の食事会でも、叔母に梅酒をロックでお出ししました。

これからも大事に使っていきます。