お気に入りグッズ①

10年くらい前に、会社の後輩が、私の誕生日にプレゼントしてくれました。

オーバルの形が好きなこと、好きなオレンジの色、オーブン料理に興味があったこと。それを覚えていてくれたのです。その後輩とは、いつも料理の話をしていて、うちの実家にも遊びに来てくれて母と皆で料理を作って遊んだりしたものでした。

今もあるのか分からないけれど、ルクルーぜの商品です。

私にとっては初めてのルクルーぜ(と言っても、その後もこれしか持ってないのだけれど)で、憧れの商品でもありました。

何十回使った事か。
今度、食事会を開くので、また活躍してくれそうです。
今日は、新しいオーブンの試運転も兼ねて練習してみました。(料理は写真を撮る余裕がありませんでした)